人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怒涛のタッセル生産 スカルプチュア風ボックスとゴー... >>

金細工のようなデコパージュ

前回スカルプチュアをアップしたので今回はペーパーブレードつながりでこのデコパージュを。

金細工のようなデコパージュ_d0316322_0264095.jpg

金細工風にみえますか?
金細工のようなデコパージュ_d0316322_0264444.jpg

これも材料が緻密ぅ〜〜!

材料をのせてるだけのように見えると思いますが、かなりのニス厚塗りをしているのでまるで埋め込み細工のような技法です。




ペーパーブレードは厚みがあるのでニス塗りも大変でした。
これも30回もニス塗りを重ねて磨きをかけたにもかかわらず、
ニスの層をを突き抜けて紙を擦ってしまい白い紙が露出。
そんな時はこっそりお直ししてしまいます。



こんな風にリカバリーできるところがデコパージュの楽しさかもしれません。
自分の作品なのに修復師の気分も味わえるという。

むしろ何か失敗してそれを紛らわせるために技法を重ねるほど重厚な作品になる気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
by yukayyyo | 2013-09-02 23:59 | -Technique
<< 怒涛のタッセル生産 スカルプチュア風ボックスとゴー... >>