人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デモとお勉強 デコパージュの本をゲット >>

大冒険と戦利品

大冒険と戦利品_d0316322_1544555.jpg

ついに!やってきましたヤワラートこと中華街!

バンコクに到着した瞬間から生地屋街に行きたかったけど天気悪かったりテンション低かったりで実現せず。
そして行き方を調べるほどなんだか足が遠のく。
だけどなんだかふわふわしたテンションだったのでふらーっとヤワラーを目指すことにした昨日のわたし。

とりあえずターミナル21で腹ごしらえしていざMRTへ。
フアランポーンにあっけなく到着。

地上に出て…いきなり方向感覚見失いました。
車が…車線が多すぎて。

西洋人がこちらの駅のほうを目指して向こうからくるのでアッチか、と見当はつくものの。
渡れません( ;∀;)

どーしよう・・・と思って(タクシー怖いし)、車道ギリギリのところにぼーっと立ってるとタクシーが止まってしまったので、そのままヤワラーと言って乗り込んでしまったふわふわのわたし。
でもメーター使ってくれたのでラッキー。中華系っぽいおじさんだったのでなんとなく安心。


メーターが41になるころ、ヤワラー!と言われ降ろされました。
ここどこ?
とりあえずずんずん奥を目指してすすむ。あてはない。
大冒険と戦利品_d0316322_1544824.jpg

落ち着くなあ。この雰囲気。黄色と赤だから??

そういえばシンガポールに移り住んだ20代前半当時。
来て早々、たしか1週間も経ってないうちにリトルインディアへ冒険しに行ったんだった。
なんかここで同じ気分になってフラッシュバック。

途中でサンペンレーンとやらに行きたかったことを思い出して脇道に入るとそこらじゅうが美容品屋さん。
大冒険と戦利品_d0316322_1545228.jpg

中山街って見えました。

生地を扱ってる店もちらほら見えてきたけど、ロールで売ってそうな雰囲気で近寄れず。
このへんでとりあえずヤワラーへ戻ろうと曲がったらガラス戸に貼られたDIYの文字の奥になにやら見慣れた箱が!!
大量ナプキンもあるってことはデコパージュ屋だな!と開かないガラス戸の前で粘ってたら開けてくれました。
デコパージュ屋で初めてMDFではなく木製の箱を見つけた。感動すぎる。
種類は少ないけどティッシュボックスとか4~5種類ってとこでしょうか。
ビニールの財布やらカードケースやらはやたら大量にありました。
大冒険と戦利品_d0316322_154594.jpg


てゆーか、安い。
箱が240バーツ(750円?)、かごが150バーツ(450円)。
箱のカーブのところは中から見るとガッタガタだけど許す!
ごまかす方法は知ってるの♪
大冒険と戦利品_d0316322_155189.jpg

大冒険と戦利品_d0316322_1554100.jpg


ほくほくで店を出てヤワラーに戻り少し進むと今度は生地屋が!
メーター79バーツだって!安いね!クオリティ不明だけど。
大冒険と戦利品_d0316322_1545734.jpg

3色買ってみた。

サンペンレーンとやらがどこなのかはいまだ分からないけど、満足したので帰ろうっと。
大冒険と戦利品_d0316322_154559.jpg

ヤワラーは一方通行なので一本向こうの道へ。

今日のわたしはタクシー乗れる!と意味不明の自信で止まってるタクシーにサイアムパラゴン!と言ったら。
いきなり200!とふっかけられますた。。。なんだよ。
むかついたので100!と言い返したら150!だって。
100!と言いながら降りようとドアをあけたら100!だって。 ならいーよー。

渋滞してたし、メーターじゃなくてよかったかも。
by yukayyyo | 2013-10-23 18:52 | BKK Diary
<< デモとお勉強 デコパージュの本をゲット >>